初めて3ヶ月のカメラ初心者のカメラバッグの中身は?

ミツハシです。

本日は、カメラを初めてまだ3ヶ月のミツハシの、毎日持ち歩いているカメラバッグの中身を紹介したいと思います。

外に出て撮影するなら、結構これで事足りるのでは。やっと揃った気分。

こんな人間もいるんだなあって、軽い気持ちでみていただけたらいいです。

カメラバッグ/Peak Design Everyday Backpack V2 30L

これを購入するのはめっちゃ悩みました。高いし。

常に持ち歩いています。

候補としてはこれと、Wandrd Prvke 31Lでした。カッコ良くて使い勝手がいい。

(そのころの僕はLowproを知らない。今なら第一候補に入り込むのに!)

MacbookとiPadが両方とも専用ポケットがあるのもかなり印象良き。

決めては永久保証。持っている全てのリュックを投げ捨てて、これを使い倒すと決めました。

2万円くらいのをちょこちょこ使って買い換えるより、高い一つのものを使う方がコスパもいいよね。


カメラ/α6600+SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN|Art

非常に良きです

どこにいってもキレ良く軽く(レンズは重い)カッコ良く撮れる。

α6600はYoutuberのkimimaroさんの動画をみて、これだけ撮れたら僕の目的にはあってると感じて購入。自分のみたものとか、ちゃんと記録に残したかった。あとCGの素材集め。

レンズは案の定欲しくなった。ズームでいろんな構図欲しくなった。

素晴らしい解像度で引き込まれるレンズです。ちょっと高いけどずっと使えるレンズ。

作例:素晴らしい解像度だと思う

レンズ/SIGMA 16mm F1.4 DC DN

純粋な目をしておる、、、

カメラと同じく、kimimaroさんが使ってた。あとすごく評価が高くて

とりあえずこれ買っときゃいいんじゃね!!!って言う知らないまま購入したもの。

知らないまま購入したけど、広角できれいにカッコ良く撮れて解像度高くて

本当に満足してます。

作例です。

あと、めちゃくちゃコンパクトなんですよね。持ち運びにも最適です。

この価格でこのクオリティ、破格。

手に馴染むちょうどいいサイズ。

スマホジンバル/DJI OM4

動画を作りたい

そ、そろそろ動画作りますよ、、、そろそろ、、、

ものすごく使いやすい、すぐにどこでもいつでも。スローモーションや回転しながらの撮影も可能

Youtubeにいっぱい動画あるんで、説明不要か、、、

とにかく使いやすく、最高。


メモ帳/カキモリさんのノート

最高の質感

詳しくは前の記事を、、、↓


照明/Apture AL-MC

本当に小さい

言わずと知れた持ち運び最強のコンパクト照明

このサイズであの出力、災害時にもかなり役立つし一家に一台あるべき

スマホの撮影でも一味違う空気を作り出せるはず。

あと、製品の質感は非常に高いです。削り出しみがすごい。


三脚/ゴリラポッド3K Pro

結構硬い

みんな大好きなゴリラポッド

ちょっとした三脚として、マンフロットのPixiとか買うか迷ったんですけど

全部これでいいじゃんってなりました。楽。そして軽い、デフォルトでアルカスイス互換

これでまかなえないのは目線くらいの三脚かな?それ以外はそんな軽い三脚選んでわざわざ持ち運ばなくていいと思います。

高台から長時間露光も

もっとお金持ちならPeak Designの三脚買うんだけどなあ、、、


その他/Peak Design テクポーチ

バッグがPeak Designなら、これ

ガジェットポーチは本当に迷ったし、迷走して変なものを買っちゃったりしたんですけど

結局これが最もカメラバッグに適していました。みんなこれにするべし。ばし。

なぜなら、入らないと思っていた常識を覆されるから。

思ったよりでかいしいっぱい入る。このテクポーチの記事は、また後日改めて記述します



イヤホン/Air Pods Pro

間違いない

定番。ノイキャン最高。音質は物足りない。集中はできる。iPadとiPhoneの連携が強力。

新幹線で最も活躍する機種。


全体的に見た結果ですが、個人的な感想として

・3ヶ月にしては揃いすぎ

・ボーナスが溶けた先が判明

と言う感じです。ブラックフライデーなのに、、、

個人的には出張が非常に多い会社員ですので、こんな装備でいろんなところを飛び回ってます。

各地のいい風景、きれいに撮れたらいいなあ。

もっと詳しくレビューして欲しい物があれば、ぜひコメント・リプなど

TwitterInstagramでくれたらレスポンス早いです。

ミツハシ