初めてのストラップ。Peak Design Slide Liteのファーストインプレッションレビュー

こんばんは、ミツハシです。

Peak Design Sling Liteをファーストインプレッションで紹介します。

Peak Design Sling Lite

色合いと高級感がすごい

僕は、日頃からPeak DesignのClutchを使ってます。

まさかのiPhone撮影

これを使うと握らなくても落ちない、握力を使わない取り回しができるんですよね。

さらにPeak Design Captureを併用するとかなり使いやすいです。

Captureを使用するとカメラをすぐに手放せて、さらに取り出しもすぐにできます。最高。

、、、、なんて思ってたのですが、これは裏返すと

Captureをつけてるバッグを持っていないとカメラの持ち運びができないんです。

最近オールドレンズを購入しましたが、あの気軽さ+軽さとリュックはどう見ても不釣り合い。

初めて、ストラップを購入することを決意しました。

そして選んだのがこちらのPeak Design Sling Lite

なぜかって、テクポーチも運ぶからです。出張先用の小さいバッグを持ち運ぶ必要もありません。僕のように出張が多い人には非常に嬉しいと思います。

なかなかに便利ですよ。

一つのメーカーで揃えると連携してくれるのが素晴らしいですね。Appleみたい。これが信者の作り方か。

黒に赤のアクセントがとてもカッコ良くて、主張はしすぎず。いいですね。

滑り止めが思ってた方向と逆についていたのはびっくりでした。持ち運ぶときだけ長さ調節する取手が内側に来るようにしてくださいとのこと。びっくり。

ちなみに、前述したPeak Design Clutchとは併用が可能です

少しだけごちゃつく

これ、調べたんですけどあんまり書いてる人いないんですよね。できないことはないけど、バランスは悪い+ごちゃつくのが嫌な人はいやかも。

ちなみに、Captureにもこのままつきますアルカスイス互換のプレートが滑るか心配な人も特に問題ないと思います。

アンカーだらけでちょっと変な感じもしますけど、僕としては快適に使えることが大事なのでOKです。動画を撮る人は、カチカチうるさいかも、、?

また使ってみて、さらに使用感をレビューするつもりです。よかったらコメントやSNSで教えてください。

ミツハシ